双尾龍

4月になり気温もようやく落ち着いてきましたね^^b

静岡では桜がようやく開花してきました♪


さて、今回のネタはコチラ
純白の白花に距を2本出す『双尾龍』です。
双尾龍

富貴蘭花物ページに掲載しようと写真を撮っていました。

いつもの様に前からパシャ!
P1060132.jpg
後ろからパシャ!
P1060133.jpg

何か仔の葉型が違うな~と思いながらアップでパシャ!!
P1060138.jpg


ん!??

付けが変わってるでは有りませんか!!

親木を見てもらえば解ると思いますが、本来は月型のゆったりとした木です。

それに比べて仔は、まだ稚葉という事もありますが

葉先は尖り立葉系の葉型に付けは波型となっています。

良く見てみるともう1本の仔も付けが変わっていました。


特に凄い変わり者って訳じゃないですけど
こういった少しの変化を見つけただけで何かうれしいですよねw

みなさんもご自分の棚の木をもう一度良く見てみたら何か変化しているかもですよ♪
桜井園芸ぶろぐ
いらっしゃいませ!
fc2_2013-01-30_17-10-16-1612345678.jpg
当園は静岡県静岡市に店を構え
富貴蘭を中心に長生蘭・石斛と
カタログ・インターネット販売
イベントなどを行っております

☆ 毎週月曜日更新 ☆
富貴蘭お買い物サイト
最新記事
カテゴリ
ぶろぐ内検索
月別アーカイブ
RSSリンク
携帯からも♪
QR