

たまにはブログも更新

桜井園芸の在る静岡では、富貴蘭の花はただ今花まっさかりです♪

来週の12日から14日まで上野グリーンクラブ
同じく12日から15日まで横浜ガーデンセンターサカタのタネ
にて展示即売会を開催しますがそれまで花がもつかどうか…(;´∀`)

日程が被っていますが
横浜の即売会は、仲の良い九州の肥後蘭園さんと二人で開催しており
12日~14日まで肥後さんにお任せして、僕は上野に参上します!

14日上野が終了次第横浜に戻り、14日・15日は僕も営業しております。
お時間が合えばドチラにでもお越し下さいね^^b


さて、特にブログネタというネタも無いので写真でも貼っておきます!


紅陽x青海のオリジナル実生も大きくなりました。
残念ながら今年はまだ花が確認出来ない様です。
20130704_103912.jpg

以前ブログに掲載した物です。
羆の青から本芸を出してきた一本も大分柄が良くなりましたね。
20130704_102941.jpg

こちらは白縞を流す富士錦ですが、親木の上葉に白虎が現れた物です。
20130704_102958.jpg

金鏤閣の縞です。上に来て消えてきちゃったかな…(;´∀`)
20130704_103125.jpg

何もかも太くて丸い紅法師です。
20130704_103430.jpg
20130704_103452.jpg

紅玉の華。紅花を咲かせルビー根を伸ばす品種ですね。
綺麗な根をちゃんと伸ばしています。
20130704_103513.jpg


金牡丹白縞から外した割仔です。
虎が残った様な縞では無く、ちゃんと入っていますよね^^b
この金牡丹は展示即売で販売予定ですので上野へ持っていこうかと思います。
20130704_103717.jpg
20130704_103734.jpg
20130704_103753.jpg
桜井園芸ぶろぐ
いらっしゃいませ!
fc2_2013-01-30_17-10-16-1612345678.jpg
当園は静岡県静岡市に店を構え
富貴蘭を中心に長生蘭・石斛と
カタログ・インターネット販売
イベントなどを行っております

☆ 毎週月曜日更新 ☆
富貴蘭お買い物サイト
最新記事
カテゴリ
ぶろぐ内検索
月別アーカイブ
RSSリンク
携帯からも♪
QR
