ん・・・・コレは!?

すっかり静岡は春の陽気になってきました。

暖かくなってきたので、作場やお店のビニールを片付け
富貴蘭・長生蘭・石斛を起こすべく水遣りを行っていました。

冬の間は殆ど手をつけてない作場だったので
木の状態何かを観察しながら水を与えていると青葉の中にハッキリと斑色が冴えているの物を発見!

何だろうと手に取り確認してみると【羆の青】でした!
今一度柄を確認しようと日当たりの良い所で見てみると確かに柄がヮ(゚д゚)ォ!

早速植え替えて写真を撮ってみました。
1.jpg
2.jpg
ちなみに、この2枚は正面ですが手前右の木は中斑となっています。

が!
裏にある↓のコッチの木が本命ですw
HP 069
HP 068
HP 068
HP 064
HP 063
HP 062
天葉も中透けを確認出来きます。

ちなみに日陰の棚下に放置してあった物なので
日を採ったら斑色も腰斑ももっと冴えてくるかもです(゚∀゚ )

根だしの時期ですしまた綺麗な根を伸ばしたら写真を撮ってみようと思います。

可能性は低いとは言え
青からでも出てくるもんだナァ~と関心してしまいました(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

桜井園芸ぶろぐ
いらっしゃいませ!
fc2_2013-01-30_17-10-16-1612345678.jpg
当園は静岡県静岡市に店を構え
富貴蘭を中心に長生蘭・石斛と
カタログ・インターネット販売
イベントなどを行っております

☆ 毎週月曜日更新 ☆
富貴蘭お買い物サイト
最新記事
カテゴリ
ぶろぐ内検索
月別アーカイブ
RSSリンク
携帯からも♪
QR