3月17・18・19日の上野即売会

先日、上野グリーンクラブへ今年初めての即売会に行ってまいりました。

搬入は前日の16日の木曜日だったのでゆっくり一日かけて並べられます。

割といつも見えているので余り有難味が無い富士山ですが
東名高速道路を走行中に見る富士山の風景は何故か感動するものです。
DSC_0077.jpg

若干の渋滞を通り抜けて上野に到着!
準備を早々に終えたので【不忍池】へ桜を見に行った所・・・。
DSC_0078.jpg

全然まだまだ冬景色でした(汗)

本来、3月の最終~4月の頭にかけて行っていた『伝統園芸フェアー』なのですが
カレンダーの日付が徐々にズレて会場の予約が取れるのが3週目になってしまい

・ 気温は寒い。
・ 桜は咲いてない。
・ お客さんは出回らない。
・ 当園のセッコクの花が咲かない
という悪循環です(汗)

そんな寒い中
お越し頂いたお客様有難う御座いました(*^^)v

因みに来年2017年春の伝統園芸フェアーは
4月2週目に何処かの会と合同で行いたいとお偉いさん達がお話しておりました。

そろそろ

本日は閏年の閏日?です!

徐々に静岡市では気温が上昇してきましたのでそれに伴って
セッコク花物の花芽がだいぶ大きくなってきました♪
早咲きの品種はもう咲き始めてしまっている物も有ります。
DSC01888_2016022914445660e.jpg


逆に長生蘭は葉っぱが落ち切ってしまう時期でもありますので
綺麗な新芽が伸びてくるまでは少しさみしい感じの時期でもあります。
DSC01889.jpg

と、言う事でWEB SHOPでは石斛花物を中心に掲載していこうと思いますので
お付き合い頂ければと思います(*^^)v

春は暖かくて嬉しいですが
花粉が飛散してて花粉症の僕はあまり好きな季節じゃないですけど(汗)

2016年も宜しくお願い致します(*^^)v

皆様!
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します

一週間程遅れての新年のご挨拶となりました・・・。
決してブログの存在を忘れていたわけではありませんよ(笑)

2015年年末は何だか暖か過ぎて、あまり冬じゃない気がしませんでしたか?
勿論、寒い地域の方と比べると静岡が暖か過ぎたのかも知れませんが(=∀=)

くだらない事ならズラズラ書けそうなのですが
ネタになる様な事がコレといってないのでこの辺で(汗)

それでは皆様今年も宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

取材!

一時期続いたブログの更新も3日坊主で終わってましたね・・・(汗)

久しぶりの更新です。

今日は栃の葉書房さん(趣味の山野草)の担当さんがいらして
お店や一部の作場の様子を撮影していきました。

撮影をしているのを撮影しておきました(笑)
DSC_0225_20151204160025986.jpg

この担当さんは34歳で僕と同い年なので気兼ねなしに話せて
割と関係のない話も交えて2時間位おしゃべりさせてもらいました。

取材としては余りにも内容が薄い答えしか答えられませんでしたけどね( ノД`)

12月17日から20日まで横浜サカタのタネガーデンセンターにて即売会を行いますので
お近くでお時間がある方は是非いらしてくださいませ^0^b

富士の雪(仮名)

銘品の富士錦に雪白の虎を現した突然変異個体です。

数年作り、芸が固定していることを確認しましたので今期より販売を始めました。
コチラは親木です。
DSC06171.jpg

雪白の白縞と、雪白の虎がとても綺麗ですよね^^b
DSC06172.jpg

良く見る源平柄の仔にもしっかりと出現しています。
DSC06174.jpg
DSC06175.jpg

増えた割り仔を現在2名の方のみが所持しております。
その内、お譲りする前に撮影した若木です。
DSC06179.jpg
DSC06180.jpg
DSC06181.jpg
DSC06182.jpg
DSC06183.jpg

昔からある名鑑に乗っている銘品の変化の良品です♪
桜井園芸ぶろぐ
いらっしゃいませ!
fc2_2013-01-30_17-10-16-1612345678.jpg
当園は静岡県静岡市に店を構え
富貴蘭を中心に長生蘭・石斛と
カタログ・インターネット販売
イベントなどを行っております

☆ 毎週月曜日更新 ☆
富貴蘭お買い物サイト
最新記事
カテゴリ
ぶろぐ内検索
月別アーカイブ
RSSリンク
携帯からも♪
QR